· 

20日間ダイエットチャレンジ14日目【寝る3時間前からは水以外口にしない】


こんにちは!小野寺幸太郎です。

 

20日間ダイエットチャレンジ14日目です!

 

昨日は【毎食で必ずたんぱく質を摂る】でしたね!

 

糖質は脳やからだを動かす為のガソリン、脂質はホルモンの分泌や細胞膜の構成、そして私たちの身体はすべてたんぱく質でできています。

 

たんぱく質を摂らないと分泌できないホルモンも多くありますね!夜眠れない、イライラするなど一見関係ないように思えても、ある栄養素の不足が原因の一つだったりします。

 

巷で毎年流行っては消える「○○はからだに良い」とか「○○は身体に悪い」とか(笑)そんなのどーでもいいんです( 一一)

 

三大栄養素を過不足なく摂る!基本をしっかり習慣化しましょう!

 

それでは本日のお題は…

 

寝る3時間前からは水以外口にしない

 

です。

 

もうお馴染みかもしれませんね(笑)開業時よりずっとお伝えしてきたことですので(^^♪

 

空腹で寝ることにより、ジョギング30分相当のカロリー消費ができるとも言われています。寝ていても当然呼吸はしていますし、動くし、寝返りもしますからね!軽~~い有酸素運動をしている感じでしょうね!

 

さらに寝ている間は胃腸を休ませることができるので、より深い眠りに入ることができます。

 

また確実に次の日の体重には影響しますね!

 

ダイエットに関しても体調管理に関しても是非実践→習慣化して頂きたいことです。

 

ということで本日は…

 

【寝る3時間前からは水以外口にしない」

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた!