· 

20日間ダイエットチャレンジ13日目【毎食必ずたんぱく質を摂る】


こんにちは!小野寺幸太郎です。

 

さて今週も20日間ダイエットチャレンジ頑張っていきましょう!

 

前回は【主食・主菜・副菜を食べる】でしたね!実践できましたでしょうか?

 

今日のお題はこれに関連したことではありますが…

 

【毎食必ずたんぱく質を摂る】

 

です。

 

たんぱく質っていうのは…肉、魚、卵、乳製品、大豆製品に多く含まれていますね!これらを毎食必ず摂りましょう!

 

理由は…

 

・筋肉を維持して脂肪だけを落とし、綺麗に痩せる為。筋肉量の維持にはたんぱく質が不可欠だから

・おにぎりだけ、パンだけ、という糖質オンリーの食事は血糖値が上がりやすく脂肪がつきやすいし、栄養に過不足が生じてしまうから

 

ですね!

 

また食事をする際はカロリーを摂取すると同時に、実は消費してるんですよね!ご飯を食べると体が温かくなったり、人によっては汗をかきますよね!食後体内に吸収された栄養分の一部が分解され熱として放散されるからだと言われています。(食事誘発性熱産生)

 

これが糖質と脂質は10%、たんぱく質はなんと30%だと言われています。

 

ということは同じカロリーを摂ってもたんぱく質の方が痩せやすい!ということですね!

 

たんぱく質を摂る重要性が高まりましたでしょうか?!(^^)!

 

ということで本日は…

 

【毎食で必ずたんぱく質を摂る】

  

是非実践してください!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。