· 

20日間ダイエットチャレンジ12日目【主食・主菜・副菜を食べる】


こんにちは!小野寺幸太郎です!

 

20日間ダイエットチャレンジも後半戦ですね!繰り返しになりますが、ご紹介するものの中から一つでもいいので「習慣化」して頂き、ご自身のからだをより良くするために役立てて頂きたいと思っています!

 

昨日の課題は【夕飯の量を明らかに少なくする】でしたね!これはダイエットに関して効果大!だけでなく、胃腸を休ませる、そして眠りの質を上げることにもなります!実践して頂けましたでしょうか?

 

因みに私は夕ご飯プロテインのみ!にしようと思ったのですが、帰宅すると妻が既にヒレカツ定食をあっためて準備してくれていた為、そこは有難く頂きました…。頂きましたとも( ゚Д゚)

 

さて本日のお題は…

 

【主食・主菜・副菜を食べる】

 

ですね!

 

主食(ご飯)、主菜(肉や魚などメインおかず)、副菜(サラダやスープなど)は小学校の家庭科の授業で習いましたよね!

 

これが大人になると崩れがちです(笑)

 

おにぎりとサラダだけ、丼もの、ラーメン、菓子パンや惣菜パン一つ、ひどい時はカップラーメンのみ( 一一)

 

ただ食べなければ痩せるというわけではありません。糖や脂肪を代謝するのにもビタミン(補酵素)が必要です。こういった栄養素を摂らないと付くものも付かないし、落ちるものも落ちません。

 

「材料」と「大工さん」だけいても「道具」が無ければ建物を建てれないし、解体もできません。

 

この道具にあたるのがビタミンやミネラルですね!

 

しっかり食べて痩せましょう、と言われる所以はそういうことですね!

 

忙しいからといって一品だけで終わってませんか?

 

私たちのからだは当然ながら食べたものでできています。それを認識して食事をしましょう!

 

ということで本日は…

 

【主食・主菜・副菜を食べる】

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。