· 

20日間チャレンジ9日目【おやつはもらったもの以外食べない】


こんにちは!小野寺幸太郎です!

 

20日間ダイエットチャレンジ、順調にミッション達成できていますでしょうか?!

 

全部できているよ~!という人も、一つしかできてない…という人もいらっしゃるかと思います!(^^)!

 

このイベントで紹介しているものはすべて「体重管理」に役立つ、身に付けて頂きたい習慣ですので、20個のうち少しでも多く実践して頂いて、そして習慣にして頂ければ嬉しいです!

 

前回は「空腹状態をつくる」でしたね!

 

本日のお題は…

 

【おやつはもらったもの以外食べない】

 

です!

 

職場に差し入れがあったから。

 

こどもが残したお菓子があるから。

 

そこにおやつがあったから食べる!という、間食が習慣になっている人は多いと思います(笑)

 

ダイエットにはもちろん、糖尿病リスク、また常に糖を含んだものを食べていると、口腔内が酸性に傾き続けますので歯にも良くないですね!

 

人から勧められたものは良いですよ!「どうぞどうぞ!」と厚意で頂いたものを断るのは失礼だと思いますので、そこまでやる必要はありません(^^♪

 

【おやつはもらったもの以外食べない】

 

是非実践してください!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた!