· 

20日間チャレンジ8日目【空腹状態をつくる】


こんにちは!小野寺幸太郎です。

 

20日間ダイエットチャレンジ3週目です!前回(先週金曜日)のお題は【30回嚙んでから飲み込む】でしたね!

 

「20回まではできましたがその後は反射的に飲み込んでしまいます…」

 

「普段全然噛んでないなぁと思いました」と感想を頂いております(笑)

 

■早食いと肥満率はある程度比例する

 

■咀嚼することで消化器官の負担を和らげる

 

■少量でも満足感を得ることができる

 

30回は難しくても15回~20回は噛んでから飲み込んでみましょうね!

 

それでは本日のお題は…

 

【空腹状態をつくる】

 

です!

 

つまり今日一日でお腹を「ぐぅ~~」と鳴らせればクリアです!

 

気付けば常に何かを口にしているということはありませんか?

 

朝昼晩の他に口さみしいからパクパクとおやつを食べ、常に胃に何かを入っている状態((+_+))という人も少なくないかなぁと。

 

お腹がぐぅ~となるのは、胃の中の残りかすを小腸に送り込む為に、胃が動いているサインです。実は内臓も全て筋肉なんですね!自分の意志とは無関係にオートで働きますので不随意筋と言います。

 

また空腹時には、若返りホルモンと呼ばれる「成長ホルモン」の分泌が活発化することもわかっています!

 

ダイエットの為にも、美容の為にも、より良いからだをつくるために、空腹状態を一回でいいのでつくってみてください!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた!