· 

フレアーは「ジム」じゃないんです


こんにちは!小野寺幸太郎です。

 

先日ある人とお話をした際に「最近パーソナルジムも増えてきましたよね~!」ということを仰っていました。

 

スモール「ジム」Flareです…と名乗っておきながらなんですけど( ゚Д゚)僕自身はフレアーをジムだとは思っていないし、「トレーニング指導」を商品として皆さんに提供しているつもりも無いんです(笑)

 

メンバーさんには話したことがあるかもしれないですけど、私は運動が嫌いではありませんが好きでもありません。ていうかどっちかというと嫌い寄りです(笑)

 

汗かくのも嫌だし、苦しいのも嫌いです…。つい一ヵ月前に「たまには走るか~」とジョギングをしたのですが途中で右腕に”あせも”ができてしまい、15分くらいで走るのを辞めました((+_+))

 

そんな感じです…。

 

それでもトレーナーとしての「説得力を維持するために」近くの24時間ジムで週2回はトレーニングすることを自分に課し、何とかやっています。

 

「運動が好きじゃないのに何で週二回トレーニングするのか?」というと、からだが健康じゃないと仕事もできないからです。それに私は甘いものが大好きなので、我慢するよりは「動いて食べる」ほうを選びます。

 

さらにお酒も毎日飲みます!最近は日本酒にドハマりしていて、ちょっと前までウイスキーでした!(^^)!日本酒とウイスキーのストックは数えてみたら全部で21本でした(笑)

 

からだが良い状態じゃないとお酒も飲めません。美味しいものを食べて、お酒を飲みたいから、食事管理をするし、運動もします。

 

本能のままに食って飲んででは、いずれ身体を壊し、好きなものも食べれなくなるしお酒も飲めなくなる可能性が高いですから…

 

人生の楽しみと言えばやはり食べること、飲むこと、旅行すること。

 

そして人生を楽しむ為にはからだがある程度良い状態であることが前提です。脚が丈夫だからこそ旅行先で一日中歩ける、ディズニーランドも開園から閉園まで遊び倒せる!

 

普段から過不足ない食生活をして、適当な運動をしているからこそ、いつまでも美味しいものを食べれるし、旨い酒を飲める。

 

食事や睡眠など、日常生活なら「ある程度」自分で気を付けられますよね?

 

でも運動は?そうはいかない((+_+))

 

からだのためにと一人で黙々と運動を継続できる人は10人に1人もいないんじゃないでしょうか?しかもやり方を間違えば成果が出ないばかりか怪我をします。

 

だから運動指導の部分はフレアーで責任をもって視ますよ!という感じです。

 

そして今やっている20日間チャレンジなどの定期イベントを通して「日常を変えるきっかけ」を提供したいと考えてます。

 

フレアーは「人生を謳歌するための”からだ”や習慣を手にして頂く」という目的の為に、手段として「運動指導」を提供しているつもりです。

 

メンバーの皆さんが「人生を最大限楽しめるように」できうる限りの貢献をしていきたいと思っています。そして人生を末広がりに謳歌する人を増やしていきたい、というのが私の情熱です。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。