· 

20日間チャレンジ6日目【水を1リットル飲む】


こんにちは!小野寺幸太郎です。

 

昨日のお題は【栄養成分表を見る】でしたね!

 

カツカレーなんかになると1,000calを超えることも珍しくないですからね!ラーメンも同様です(笑)

 

高カロリー食がダメですよ!ということでは決してなくて、何度もお伝えしているようにそれが「習慣」なってしまうと良くないということですね!

 

数字で見ると良くも悪くもリアリティがありますよね(笑)

 

それでは本日のお題は…

 

【水を1リットル飲む】

 

です!

 

脂肪を燃焼するにも、筋肉をつくるにも体内では水が必要です。

 

例えば60㎏の人であれば60×4%の2.4リットルの水が、本来は必要だと言われています。ご自分の体重に0.04を掛けてみてください!それでわかりますよ!

 

三食しっかり食べていれば、食事から大体500mlは摂れるとして、最低あと1リットルは摂ってほしいということで目標は1リットルにします。

 

お茶でもいいですができれば「水」で摂ってほしいですね!

 

血圧が低いという方にもおすすめです。水を摂ることで血液量が増えますから!

 

朝300飲む、昼に300、夕食で200、そして寝る2時間前くらいに200。という風に小分けに考えてみると良いですね!

 

是非実践してください!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。