· 

20日間チャレンジ4日目【カロリーのある飲み物は飲まない】


こんにちは!小野寺幸太郎です。

 

9月は20日間ダイエットチャレンジを開催中です!

 

前回は【今はキツくて着れない服を着てみる】でしたね!実践して頂けましたでしょうか?

 

4日目の今日は…

 

【カロリーのある飲み物は飲まない】

 

です!

 

つまり、水、無糖のお茶やコーヒー、炭酸水を飲む。糖類が入っている甘みがある飲み物は飲まない、ということですね!

 

お酒を飲んでいる人は今日だけ日本酒、ワイン、ビールではなく。

 

今日だけはウイスキー、焼酎、ジン、ウォッカにしてみましょうか!?

 

蒸留酒は醸造酒と違い、蒸留する過程で糖が除かれています。ダイエット中はウイスキーやハイボールと言われているのはそういうことですね!

 

ただアルコールを摂ること自体、体脂肪の燃焼を「多少」阻害することになります…。「蒸留酒だから大丈夫!」ということにはなりませんので、注意してくださいね!

 

話を戻して、ミルクティーやコーラ、サイダーなど甘みを感じる飲み物には、結構な量の砂糖が入っていますね( ゚Д゚)

 

それが血糖値を急上昇させることにもなるし、中長期的になれば肥満の要因にもなっちゃいます。

 

また砂糖は習慣化すると、これまた「摂らないと気が済まない」状態になっちゃいますので、ダメとは言いませんが「適切」に摂りたいものですね!

 

ということで…

 

【カロリー(糖類)のある飲み物は飲まない】

 

是非実践してください!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた!