· 

20日間チャレンジ3日目!【今はキツくて着れない服を着てみる】

こんにちは!小野寺幸太郎です!

 

前回のチャレンジは【理想のからだの写真をスマホの待受画面にする】でしたね!実行して頂けましたでしょうか?

 

もちろん、それだけでは痩せません(笑)ただなりたいからだを明確にイメージすることが、日々の小さな行動に繋がってくると信じています!(^^)! 運動や食事管理のモチベーションになりますしね!

 

3日目のお題は…

 

【今はキツくて着れない服を着る】

 

です!

 

 

Tシャツでもジーンズでもスカートでも何でもいいです!「きつくて入らない」「一応入るけど、これで出掛けるのはちょっと…」という服、多分ありますよね?(^^♪

 

それを一回着てください!

 

そういう服を着ることで「なんとかしなきゃ!」「これではいけない!」という良い意味での危機感を持てます!(笑)

 

また体型変化を定点観測するには、体重よりも正確ですね!

 

体重は一日のうちに大きい時は1㎏くらい変わるので、判断しにくいですが、服は常に一定です。穿ける穿けない、着れる着れない、結果は一目瞭然です!

 

毎日体重を測って、週に1回は服で変化を視るのもいい方法かもしれませんね!

 

是非実践してください!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。