· 

フレアーがジム内イベントをやる理由は…


こんにちは!小野寺幸太郎です。

 

9月は20日間ダイエットチャレンジを行っております!予想したよりも多くのメンバーさんにご参加いただき嬉しい限りです!

 

フレアーは年4回~5回ほどこういったイベントを行っておりますが、多少(かなりの?)手間暇をかけてでもそれをやるのにはしっかりとした理由というか思いがあります。

 

それは、からだは「習慣」であり、その習慣を変える「きっかけを提供したい」からです。

 

当たり前ですけど、一日筋トレをしたから、一日走ったからと言ってスタイルが良くなったり体力が付くなんてことはないですよね?

 

ラーメンとご飯大盛を食べたからと言って、体重は増えるかもしれませんが、一気に見た目が太るなんてことは無いですよね?

 

スタイルが良くて、からだが良い状態の人は、運動を習慣化して、食生活もある程度節制しているからです。

 

逆に食生活が量質ともに悪いと、そういうからだになってしまいますね…

 

すべては習慣なんです。

 

それを変えるには週1回、2回50分の運動だけでは到底足りません!って私が言うのもおかしいですが(笑)

 

だからこそ、それ以外の日常をより良く変えてほしいから、こういったイベントで気付きや習慣を見直すきっかけを絶えず提供していこう!という思いです。

 

そして「やろう!」とスイッチが入るタイミングは人それぞれです。

 

仕事が忙しい、家庭の事情で、なんとなくやる気が出ない…。わかっているけどなんだか実行できない…。それはある程度しょうがないと思います。

 

なので、同じ内容でも毎年定期開催するなどして、たくさんフックを用意しておきますので、そのどれかに引っ掛かって頂ければ!と思いますね!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた!