· 

メンバーさん同士の繋がり


こんにちは!小野寺幸太郎です。

 

フレアーは少人数制のジムですので、最大で同時に3名のメンバーさんが一緒の空間でトレーニングをする場面があります。

 

どちらかと言えばマンツーマンの方が良い、と言っていた方も今ではすっかり2名、3名に慣れてしまい、稀にマンツーマンになると「今日は一人だから寂しいね~」なんて言ったりします(笑)

 

「マンツーマンだと手を抜けないから嫌~」という人も居ますね!( ゚Д゚)

 

私が個人的に思うことですが「メンバーさん同士の繋がり」は少人数制ジムならではだなと。

 

昨日も女性3名でトレーニングしていて、「お二人の体型がとても綺麗でつい見入っちゃいました~」とあるメンバーさんが言われ、それに対して褒められたお二人もとても嬉しそうでした(^^♪

 

また同じ曜日時間帯で運動しているうちに仲良くなって、飲みに行ったり「○○さんと一緒にランチに行ってきたよ~」ということも聞きます。

 

これがフィットネスクラブとかだとグループや派閥みたいになっちゃいますけど(笑)少人数制なのでそうならないのが良いですね(笑)…余談でした。

 

フレアーという場を通して、人と繋がる。

 

SNSやオンラインで繋がるよりも、よほど大きな価値だし、趣味嗜好が似た人との良好な関係性こそが人生をより楽しくするんじゃないかなと。

 

メンバーさんを視ていてそんなことを感じました。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。