· 

もっと良い顔して生きてこう!


こんにちは!小野寺幸太郎です。※代表者ブログと同じ内容です

ほんとにたま~にですが。

「好きなことやってていいね~」と言われることがあります(笑)

会社員から独立して、自分の好きなことで、人間関係にも悩まされず、気楽に稼いでて羨ましいわ~…というちょっと皮肉った感じなんですかね(笑)

特段それに対してイラっともしませんし、何か言い返したりもしません。言ったところで通じないと思いますしね。

でも一つだけ心の中で思うのは「そんな疲れた顔してずっと生きていくの?」ということです。

気持ちはすごくわかります。私もそうでしたから。

好きでもない人間の言うことを聞かされ

自分周囲の人間関係に気を配り、時にはその仲裁や後始末をやり

予算やノルマを課され、それを追わされる。

休みの前日はテンションが上がり

休日の夕方からはテンションだだ下がり(笑)

でも自らと家族の生活の為に、重い手足を引きずり職場に向かう。

そんな飼い社員でした。

でも一生それでいいのかと。

一回しかない自分の人生が疲弊と自己犠牲の人生でいいのか。

家庭があるから。もう年だから。というのは挑戦する勇気がない自分を正当化しているだけですね。

私はむしろ、妻も子どももいるからこそ、このままではいけないと思いました。

毎日誰かに従って、言われたことをやって、ビール片手に愚痴を言い合って、また明日も疲れた顔して出勤するのか。

人生観の問題なので、それでいいという人はそれでいいと思いますが。

自分の人生を生きたい!という人は、稼ぐための力を付けたうえで早く行動するべきだと思います。

そして、もっといい顔して生きていこう!

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。