· 

「週一回」「最低限で」「最大の成果」を!


こんにちは!小野寺幸太郎です。

 

フレアーは基本的には運動が嫌いもしくは苦手だったり、一人では継続できないという方の為のジムです。

 

中にはほぼ毎日運動をされているにも関わらず、フレアーに通って頂いているメンバーさんもいらっしゃいますが、十分な運動量をこなしながらもフレアーに価値を感じて頂けるというのも、もちろんとても嬉しいことですね!(^^)!

 

そんなコンセプトで運営を続けておりますが、運動指導において私がずっと大切にしていることは…

 

「無駄なことはしない」

 

「やってもやらなくてもいいことはしない」

 

ということです。

 

例えばトレーニングが好きな方、趣味としている方であれば、1時間でも2時間でも運動してるし、そしてできるだけ多くの種目をやりたいと思う、と思います。

 

でも恐らくフレアーのメンバーさんは違って、できるだけ最低限で最大の成果を出したいと考えているはず

 

だからフレアーは週1回50分でからだがより良くなったと成果を感じて頂く為に、本当に効果のあることだけをやっています。

 

これだけは必ずやってほしいということだけを絞り込んで指導させて頂いているつもりです。

 

運動自体に楽しさを感じて頂ければベストですがそれはなかなか難しいし、そもそも私が運動嫌い…週二回のトレーニングだって一所懸命に自分を律して何とか継続してるくらいです…( 一一)

 

運動習慣は人生を楽しむ為の手段に過ぎないと考えています。

 

からだが良い状態だからこそ美味しいものを食べられるし、旨い酒も飲める。

 

からだが痛みなく動くからこそ、旅行先でたくさん歩ける

 

でも本能のままに食って飲んでじゃあからだをおかしくしてしまうから、運動しようよ。いつまでも好きなものを食べられる、飲めるように日常では食事や睡眠に正しく気を遣おうよ、と思っています。

 

 最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。