· 

ダイエットできた人に共通していることは?


こんにちは!小野寺幸太郎です。

 

ダイエット目的でご入会された方には、レッスンの度に進捗を聞くようにしておりますが、成果が出ている方が共通して仰っているのはやはり「夜の食事の量」ですね!

 

 

ダイエットに関しては基本的に同じことしかお伝えしておりませんので「また言ってるよ~」と思われるかもしれませんが(笑)

 

☑毎朝体重を測る→食事や運動量に自然と意識が向く為

 

☑腹7分目にする→満腹中毒防止、シンプルに摂取カロリーを適正化するため

 

☑食べる量を朝>昼>夜と段々少なくする→夕方以降の食事は脂肪になりやすく、睡眠の質も下がりやすい

 

☑おやつは頂いたものだけ食べる

 

☑お酒は頻度、量を決めて節度をもって嗜む

 

これらは何もダイエットの為だけではありません。日々の体調管理、あらゆる疾病予防の観点からも是非習慣にして頂きたいものです。皆さんはどれくらい実践できていますか?

 

巷にはダイエットに関する情報やノウハウは山ほどあります。しかし本当に効果があるものは、当たり前のように誰もが知っているような事、上記に書いているようなシンプルかつ地味なものです。

 

考えてみれば当たり前、と言われるようなことをどれだけ実践できるか、ということですね!

 

正しい知識を知ること。

 

実践すること。

 

継続すること。

 

習慣にすること。

 

もう元に戻らないダイエットの為には、それが一番大事~♪ですね!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。