· 

朝のラジオ体操も良いものですね!


こんにちは!小野寺幸太郎です。

 

本日は初めて近くの公園のラジオ体操に行きました!

 

朝6時半に20人強くらいですかね!中には車で来ている人も居ましたね。

 

娘は今日が初めてでしたので、少し恥ずかしそうにもじもじしながら体操していましたね(笑)

 

6時半から6時40分までの10分間、ラジオ体操第二までやるのですが、それだけで大分汗をかくのでとても良い運動になりますね!

 

学生時代は何とも思っていませんでしたが、トレーナーという職業をしている今になってラジオ体操のすばらしさを感じます!(^^)!

 

各関節が万遍なく動くように作られていますし、やはりリズムに合わせて動くというだけで何となく楽しくできますよね!

 

ラジオ体操を毎日20分~30分程度のウォーキングを行うだけで、快適なからだを維持できるのではないかなと思います。

 

ただ勢いや反動をつけて行うストレッチは怪我の可能性も多少あるので小さく行いましょう!

 

ラジオ体操の後は娘と愛犬、餅太郎の散歩を20分ほど。

 

朝から良い運動、良い時間を過ごせた休日でした。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。