· 

自分が望む形での社会貢献!


こんにちは!小野寺幸太郎です。

 

7月21日(木)16:50~わっちに出演させて頂きました!中には録画予約してご覧いただいたメンバーさんもいらっしゃり恐縮です('Д')!ありがとうございます!

 

「緊張してたね~」「ガチガチだったんじゃない?」というお声を多数頂いております…(笑)人前で話すのは慣れているつもりだったのですが、カメラに向かってとなると話は全く別でしたね!良い経験をさせて頂きました!

 

実は私はまだ観てないのですが、他に出演されたジムさんはゴリゴリ系?のパーソナルジムだったみたいですね!(笑)

 

今でこそ私はこんな感じ?ですが、20代前半くらいはボディビルダーに憧れていました(#^^#)

 

週8で筋力トレーニングをして体重は80kgくらいありましたからね!今思い返せば恥ずかしいですね…。

 

しかし現場で働いているうちに、フィットネスへの価値観というか考え方が変わっていきまして。

 

基本的にフィットネスクラブにいらっしゃるのは「健康」な人たちです。エアロビクスを楽しみたい、ボクササイズを楽しみたい、さらに健康に綺麗にかっこよくなりたい、という方々ですね!

 

もちろんそれも素敵なのですが、私がどうしても気になっていたのが「フィットネスクラブに失望して辞めていく人たち」です。せっかく勇気を出して入会したのにスタッフは付いてくれない、指導するのはアルバイトスタッフ、誘われてスタジオレッスンに出てみたは良いけどとてもじゃないけど付いていけない。

 

忙しい中、通う意義を見出せず、徐々に足が遠のき辞めていく。残るのはもともと運動好きな人ばかりです。

 

諦めて辞めていく人たちこそ本当は運動を継続しなきゃいけないのに。

 

それも深刻な状態の人たちに限って辞めていきます。フィットネスクラブでの支配人時代、退会届に確認印を押す作業の時間は毎回「これで良いんだろうか?」と考えていました。

 

 

現在はある程度、自分の望む通りの社会貢献ができているのではないかなと思っています。

 

 もちろんまだまだですが、自分が貢献したい人達に、精一杯の力を注いでサポートしていきたいと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。