· 

私が短期間ダイエットをやらない3つの理由


こんにちは!小野寺幸太郎です。

 

ご入会頂くお客様の8割がダイエット希望です(笑)

 

フレアーはダイエットなどのいわゆるボディメイク系のジムではないにも関わらず、ダイエット志望の方がいらっしゃるということは、やはり多くの方が食事管理や運動において不を抱えているということですね!

 

何度も書いていることではありますが、フレアーでは「2ヶ月で10㎏痩せたい」というような短期間での大幅ダイエット希望の方にははっきりと「うちじゃないほうがいいと思います」とお伝えしています。

 

私が一貫して短期間の大幅ダイエットをお勧めしない理由としては3つあります。

 

 

①限られた人しかできないから

 

商売の話になりますが、短期間ダイエットというサービスはジムやフィットネスクラブで多く見かけます。しかしそのほとんどは〇十万と高額ですし、週2回~週3回の筋力トレーニング、そして毎回食べたものを報告する、決められたサプリメントを摂らなければいけないなど、やらなければいけないことが盛りだくさんです…(-.-)

 

そういったストイックなライフスタイルを好んだり「専属トレーナーを付けている」ということでステイタスを感じる人も居ますが、多くの人はそうではありません。自分の為だけに云十万もかけれないし、日々仕事をして家事をしながらハードなトレーニングと食事報告なんてできません。

 

そういうサービスは限られた人しか享受できないということになっちゃいます…。

 

 

 

②継続できないから

 

次に圧倒的に「継続できない」からです!上記で書いたようなハードなトレーニング、厳しい食事制限でダイエットしたのであれば、それを継続することで成果を維持できます。

 

それを辞めちゃうとあっという間に元通りです。リバウンドというやつですね。

 

自分の意志で継続できる人は良いですが、恐らく95%の人はとてもじゃないですが続けられないと思います。

 

 

 

③楽しくないから

 

最後に「楽しくない」からです。ハードな運動はまだしも、糖質制限、好きなお酒も飲めないなんて、私だったら嫌です(笑)

 

私はトレーナーという職業ですが、運動が好きなわけではありません。というか逆で、できれば汗をかきたくないし、疲れることはしたくありません(笑)

 

でも人生を楽しむ為にはからだがより良い状態であることが大事だと思っています。だから運動は好きではありませんが「必要性」と「価値」は感じています。

 

それを伝えたくて、フレアーをやっています。

 

フレアーを通して、からだをより良くし、メンバーさんの人生を良くすることが私の信念です。

 

回りくどくなりましたが、巷でいう短期間ダイエットは「人生を楽しむ」という私の信念に反するからです。

 

短期間の頑張りではなくて、「習慣」を変えてからだを良くすることが大事だと思っています。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。