· 

マシントレーニングのメリットは?


こんにちは!小野寺幸太郎です!

 

先日クレジットカードのweb明細を確認したら、大半がコンビニでしたね(笑)

 

よくコーヒーを買うのですが、一緒に余計なものまで買ってしまっているようです…(-.-)家計を効率的にするためにも、コンビニは控えてコーヒーを1リットルに代えることにしました~!(^^)!

 

色々買ってみて美味しい1リットルコーヒーを見つけたいと思います。今のところはスジャータですかね!

 

 

【筋力が強くても困ることは無い!】

 

フレアーの筋力トレーニングはほぼ下半身の種目です。スプリットスクワットや片足でのバランストレーニングですね!中でもスプリットスクワットはほぼ毎回行います。

 

これらは自分の体重を使ったいわゆる自重トレーニングと言いますが、マシンを使ったトレーニングも同時に行っていますね!

 

自重とマシンとで何が違うかというと、マシンは「体重以上の重さを扱えること」です。これは大きなメリットですね!

 

筋力が上がることで、歩いたり階段を昇ったりという日常生活が楽に過ごせることは以前にもお伝えしましたが、車体(体重)が変わらなくてもエンジン(筋力)が強くなることでより、自分のからだを楽に動かすことができますね。

 

さらに関節や靭帯にかける負担も少なくなるため、やはり筋力は弱いよりは強い方が絶対に良い、ということになります。

 

その代わり筋力に比例して柔軟性は低くなりやすいので、ストレッチもセットで行わないとですね!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。