· 

娘の校外学習から考えたこと


こんにちは!毎回「ラヴィット」のおいしい○○ランキングに影響され、上位の商品をすぐに購入してしまう小野寺幸太郎です(笑)

 

本日、小学2年生の娘が校外学習でして。浅虫水族館に行くとのことです(^^♪

 

いつもは朝起きるのもやっと。機嫌も悪いしご飯を食べるのも遅いし、ぐだぐだ言いながら登校しますが(-.-)

 

昨日の夜から自分で準備をして、今日の朝なんかいつもより早くしかも起こされずに自ら起きてきましたからね。朝食もさっさと食べて、元気に登校していきましたね!

 

「やっぱり楽しみがあるとこんな感じになるんだよなぁ」と餅太郎を散歩させながら当たり前のことを思っていました(笑)

 

私も会社員の時は毎日起きたくなかったですもんね( ゚Д゚)毎日7時間以上寝ているはずなのに、遅番の日は日中さらに2~3時間昼寝をしてしまうという…。ストレスを睡眠で解消してたんですかね。そして単身赴任中は週2で金縛りの、3ヵ月に一回は帯状疱疹…。

 

金縛りは慣れ過ぎて自分で解除できるようになったくらいです(笑)

 

起業してからは毎日6時間睡眠、にも関わらず体調は一切崩してないし、毎日「よし、今日もやろう!」という意気込みで毎朝を迎えることができています。

 

情熱を注げるものを見つけ、自分の心が豊かになることをする、こういうことが改めて大事だなと思った次第です。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。