· 

今この時間を大切に!


こんにちは!小野寺幸太郎です。

 

一昨日昨日と弘前市内のキャンプ場に、いつも遊んでいるご近所の家族でペット可のコテージを借りて一泊してきました。

 

バーベキューはもちろん、屋外で遊びまくり、温泉に入り、私演出の肝試しを行い、最高に楽しい時間でしたね!

 

私自身が楽しい、というのももちろんですが、子どもたちが楽しんでいる表情を見るのが何より幸せだと感じました。

 

子どもの頃にここに連れて行ってもらった。あんなとこで遊んだ、こんなところでみんなと楽しんだ、というのはいい思い出になりますよね!子どもの頃の楽しい思い出というのは大人になってもやはり覚えているものです。

 

親というのは自分たちが楽しいから、ではなく、子どもたちを楽しませたい、子どもたちの笑顔が見たいから旅行に行くし、平日の疲れが溜まっていても土日に楽しいところに連れて行くんですよね!…考えてみれば当たり前のことですけどね。

 

それだけ子どもの笑顔には、大人を元気にするパワーがあるんですね~!(^^)!

 

今回のプチ旅行は楽しかったのですが、一方で、こんなことができる機会も限られてるんだなぁと思います。

 

子どもが小学校高学年にもなれば多分、こういった集団での行事ごとも参加しづらくなってくるんだろうなぁと。そして中学生になってしまえばそういった家族ぐるみの付き合いというのはほぼできなくなるんじゃないかなと。

 

そう思うと寂しいなぁ( 一一)

 

だからこそ、今この一瞬一瞬をかけがえのない時間だと認識して、大切に過ごしていこうと。

 

そう思いました!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。