· 

できることを、できる範囲で始めてみる


こんにちは!小野寺幸太郎です。

 

最近は病気やガンについて考える機会が多くなりました。

 

誰もがそうなりたくないと考えている一方で、半分以上の方がそうなってしまっている現状ですよね。

 

先に言っておきますが、どんなに食事に気を付けていても、定期的な運動をしてからだに気を付けていても病気をする時はします。

 

かと思えば毎日お酒を飲んで好きなものを食べていても元気に長生きする人も実際にいます。適切な生活習慣と健康は、残念ながらイコールではありません。

 

しかし、正しい知識のもとに食事や運動、休養を行っていれば、少なくともそうなる「可能性」は確実に減らせます。

 

運動やストレッチを行うことで、からだの痛みを予防し、年齢とともに体があちこちが不自由になるのを防ぐことができますし、血管系疾患リスクを減らすことにも繋がります。

 

「だから毎日健康的な食事を摂って、お酒もお菓子もやめましょう!そして運動をしましょう!」などと言う気はありません。そんな毎日、そんな人生は逆につまらない…

 

ただそればっかりだと自分のからだを悪くして、楽しいことができなくなってしまうかもしれません。

 

自分の人生と、大切な人の人生を良くするために、生涯を楽しく過ごすために、できる範囲で、できることから始める、そして継続すること。

 

フレアーを通じて、皆さんの日常をより良くすることに貢献していきたいと思っています。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。それではまた。