· 

トレーナーの仕事は「日常を変えること」


こんにちは!小野寺幸太郎です。

 

6月でダイエットチャレンジを終え、続々と成果を出された方がいらっしゃいますね!おめでとうございます!

 

もちろん今回は思ったような成果を出せなかった方も、自分のペースで、自分に合ったやり方でコツコツ実践して頂ければと思います。

 

フレアーではメンバーさんに「きっかけ」を提供するためにイベントを開催しておりますが、やはりやっていて嬉しいのはメンバーさんから「良いきっかけになりました!」「習慣を見直す良い機会になりました」と言って頂くことでしょうか!

 

以前も書きましたが、個人的にはトレーナーの役割というのは「お客さんの日常をより良く変えること」だと思っています。

 

一般的には筋トレやダイエットだけさせるのが「トレーナー」というイメージですが、そうではなく。

 

運動、栄養、睡眠を始めとした体調管理の習慣を繰り返し伝えて、それをお客さんに実践継続して頂いて、そしてお客さんの人生がより良くなる。それが良いトレーナーだと思いますね!

 

運動はその場で指導できますが、食事や睡眠、また一日の過ごし方などの日常生活はその場にいて指導するなんてことは当然できませんよね(笑)

 

だから繰り返しお伝えして、なぜそれが重要なのか?それを実践することであなたのからだはこういう風に良くなるんですよ!というのは伝えていく必要があります。

 

メンバーさんの人生をより良くするために、貢献していきたいと思います!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた!