· 

ダイエットチャレンジお疲れ様でした!


こんにちは!小野寺幸太郎です。

 

本日から7月ですね!青森市は雨のち曇りの予報で最高気温が22℃予想という、関東と比べるとはるかに過ごしやすい天気ですね!半袖では肌寒いくらいです(笑)

 

6月1日~30日まで、フレアーではダイエットチャレンジを開催しておりました!取り組まれた皆さまはお疲れさまでした!

 

フレアーではこういったイベントを1年に4回~5回ほど開催しております。特にダイエット系は年2回と少し多めですね!

 

メンバーさんに楽しんで頂く為に行っているというのももちろんですが、一番は「習慣を変えるきっかけにしてほしい」ということです。

 

何度もお伝えしているように人間は習慣の生き物です。正しい食事習慣、運動習慣、睡眠をはじめとした休養習慣を適切に実施しているかどうかが、その人のからだをつくっていきます。そしてからだが良い状態だからこそ、美味しいものを食べれて、美味い酒を飲んで、毎日を快適に楽しく過ごすことができる可能性が高くなります。

 

「習慣」を変えてほしいので、今回のダイエットチャレンジでも突飛なことは何もお伝えしていません(笑)

 

寝る3時間前は食べない、夕食を少なくする、間食は頂いたものだけ、SNSに挙げても絶対誰も見ないようなことばかりです(笑)

 

誰もが美味しい物をたくさん食べたいし、美味い酒を毎日飲んでいたいですよね。そしてできれば運動はしたくない…という人も多いです。

 

しかしそれだと10年後20年後に、不自由な生活を強いられる可能性は高くなります。もちろん仕方のないこともありますし、先なんてどうなるかわかりません。でもできればそうなりたくはないはずです。

 

コロナ禍でデスクワークが増え、身体活動が無い時代。

 

安くて美味しいものが誰でも手軽に買える時代。

 

だからこそ、ある程度自分の生活習慣を律する必要があるし、それをできるからこそ末永く人生を謳歌できる可能性は高くなると思っています。

 

からだをより良くすることで、人生を末広がりに謳歌する人を増やしたい。

 

その思いでこれからも皆さんに貢献していきたいと思っています。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。