· 

人生を楽しむ為に運動&食習慣を身に付ける!


こんにちは!小野寺幸太郎です!

 

弘前方面から毎週通って頂いている女性のメンバーさんとお話ししている際にラーメンの話題になりまして(笑)

 

「弘前だと”たかはし”が有名かな?」と仰っていましたので、先日友人と行ってきました!

予想していたより濃ゆい煮干しでしたが、とっても美味しく頂きました!Sさんありがとうございました!

 

今回は弘前でしたが、私は青森出身のくせに地域の美味しいお店をほぼ知らないんですね((+_+))なのでメンバーさんに教えて頂き、休みにはそこに行くというのが月末ルーティンになっているこの頃でございます(笑)

 

トレーナーがラーメンって(笑)みたいなことを思われたかもしれませんが…、私は筋肉とかボディメイクとかほぼ興味がなく、週二回のトレーニングだって必要最低限のみでやるのも毎回億劫です(-.-)トレーナーとしての説得力を維持する為にやっている、という感じですね。

 

ただ「設立の思い」にも書いているように、人生を楽しむ為にはからだがある程度良い状態であることが前提だと思っています。

 

美味しいラーメンをスープまで飲み干す為に、普段の食生活は気を付けています。

 

甘いものを食べたいから運動で帳尻を合わせています。

 

美味しい酒をいつまでも飲んでいたいから、日本酒は1合まで、ワインはグラス1杯まで、ウイスキーは60mlまでと量を決めています。(飲み会など特別な時別です)

 

人間、美味しいものを食べて、美味い酒を飲んでいる時が一番幸せです!

 

旅行だって、脚が強くなければ楽しめませんしね!

 

人生を楽しむ為に正しい食生活、運動習慣を身に付ける。

 

主語は運動ではなく「人生を楽しむこと」です。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。