· 

8ヶ月で-8㎏!50代Yさんの成果!


こんにちは!小野寺幸太郎です!

 

フレアーでは6月、ダイエットチャレンジのイベントを開催しております!イベント期間のみに関わらず、フレアーのメンバーさんの中には大幅な変化を実現された方が多くいらっしゃいます。

 

例えば50代女性のYさんは11月にご入会され、現時点で8㎏のダイエットに成功されています。しかもお仕事上、どうしても毎晩かなりの量のお酒を飲まなければならず(どのくらい飲んでいるかは把握できないとのこと)、お付き合いも非常に多いという状況の中、ご自分でできることを継続し、見事成果を出されています!

 

Yさんは…

 

■以前はラーメンを週4回食べていたが、食べなくなった。というか食べたいとあまり思わなくなった。

 

■お酒を飲む量はダイエット前と変わっていない、というか変えられない

 

■夕食の量を意識的に減らしている

 

■フレアーでの週二回の運動

 

8㎏と聞くと「おぉーッ!!」となりますが、8ヶ月で8㎏なので一ヵ月で1㎏のペースですね!ということは1週間に0.3㎏ペース。こう考えるととても現実的ですよね!

 

サイズが12~13号だったのが9~10号に変わって、入らなかった服が着れるようになったのが何より嬉しいとのことでした!

 

 

 

巷では2ヵ月で-10㎏!というような短期間で成果を出すダイエットや食事法がまだまだたくさんありますね。これを否定するつもりはありません。だって2ヵ月で10㎏ってどう考えても魅力的ですし、夢がありますもんね!!(^^)!

 

ただ実践された多くの人がその食生活や運動を習慣化できずに、いわゆるリバウンドに陥っていることも事実です…。

 

これは自信を持って言いますが、からだというのは「習慣」なんです。なにかを身に付けた、実践したとしてもそれを習慣化しないと意味が無い。継続というよりも習慣化ですね。食生活も運動も生涯続けられるかどうか?ということです。

 

先々週ですが、まさに「2ヵ月でできるだけたくさん痩せたい」という短期間での成果をお望みのお客様が体験にいらっしゃいましたが「当ジムじゃないほうが良いかもしれません…」と丁重に、正直にお伝えしました。

 

お酒を飲まない、ラーメンやお菓子も食べない、週3回以上のハードなトレーニングをする、これを実践してダイエットしたのであれば、当然ながらそれを続けないと成果は維持できません。

 

苦じゃない人は良いですが、95%の人は苦だと感じるはずです。

 

ダイエット、ではなくて、適切な食習慣と運動習慣を身に付けた、結果として体重が落ちて、身体が引き締まっていた。こういうのが本来だと思っています。

 

これは密かな自慢ですが(^^♪フレアーでダイエットされた方でリバウンドした人は過去いません!(よね?(笑))

 

適切な食事と運動習慣で、多くのメンバーさんのからだを、人生をより良くできるよう、努めて参ります!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。