· 

体重管理の呼吸!五の型!


こんにちは!小野寺幸太郎です。

 

6月のイベントはダイエットチャレンジです!減った体脂肪量に応じて賞品券をプレゼントする企画ですが、参加されているメンバーさん、進捗はいかがでしょうか?

 

今までの習慣をおさらいすると…

 

■寝る3時間前からは水以外口にしない

 

■腹7分目にする

 

■間食はしない もしくは勧められたものだけ食べる

 

■朝>昼>夜と食べる量を少なくする

 

でしたね!このすべてが実践できているという方は非常に少ないと思いますので、一つでも実践して頂ければ必ず結果は出ると思います。またお伝えしている内容はそもそもダイエットの為にご案内しているのではなく、体調管理の為の習慣です。

 

実践継続して、体重も体調も適切に管理しましょう!

 

ということで本日は、体重管理の呼吸!五の型!

 

■たんぱく質を摂る

 

です。

 

具体的にいくら摂ればいいのか?体重×1gは「最低でも」摂ってほしいですね!一日三食をしっかり食べている人なら、プロテインサプリメント一回分(20g)を取ればクリアできますかね!今ではコンビニでもプロテインドリンクが売っていますね!

 

これも何度もお伝えしてますが、いわゆるダイエットの目的は単に体重を落とすことではありません。運動をして、食事を適正化することで見た目が引き締まることですよね!体重が落ちるのは結果ですね。

 

今ある筋肉は残して、脂肪だけを落として綺麗にシェイプアップしたいですよね?そのためには毎日たんぱく質を体重×1g以上摂ることが大事ですね!それ以前に臓器やホルモン分泌など身体機能を正常に保つために必須です。

 

体重×1gなので、体重60㎏の人なら60gですね!運動している人は体重×1.5gは摂りたいですね!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた!