· 

体重管理の呼吸!四の型!


こんにちは!小野寺幸太郎です!

 

6月はダイエットチャレンジのイベントを開催しております!

 

月・木曜日は体重管理に必要な身に付けてほしい習慣をお伝えしております!これまでの内容をおさらいすると…

 

■寝る3時間前からは水以外口にしない

 

■腹7分目にする

 

■間食はしない もしくは勧められたものだけ食べる

 

でしたね!

 

ということで本日、体重管理の呼吸、四の型は!

 

■摂取カロリーは朝>昼>夕にする

 

です。単純に朝ご飯はたくさん食べて、昼は少し抑えて、夜は昼よりももう少し量を減らしていきましょうということです。

 

朝食は英語でbreakfast。断食を破る、という意味があります。夕食を食べてから朝食まで大体10~12時間程度はカロリーを摂取しない状態が続きます。すると各臓器に栄養が供給されないですね。その状態を破り、身体にエネルギーを供給し、体内時計を合わせ、一日の活力を得ることが目的です!

 

昼は後半のお仕事を頑張るためにしっかり食べますが、朝よりも少し量を抑えましょう。眠くなるのを防ぐためにも腹7分目にしておきましょう。

 

そして夕方以降は摂取したカロリーが脂肪になりやすいし、翌日の体重に影響しやすいです。また寝る前に食べると睡眠の質も落ち、休養にも悪影響が出ますね。

 

ダイエットの為には小難しい理論は必要ありません!食べる量を減らして、そして脂質の摂取はできる範囲で抑えていきましょう!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。