· 

体重管理の呼吸!三の型!


こんにちは!小野寺幸太郎です。

 

フレアーでは6月ダイエットチャレンジを開催中です!

 

ここまでお伝えしたことをおさらいすると…

 

■寝る3時間前からは水以外摂らない

 →夕方以降は脂肪として蓄積しやすい。睡眠の質が落ち、疲労も溜まりやすい

 

■腹7分目にする

 →満腹に慣れると満腹でなければ気が済まなくなる、まずはシンプルに見た目の量を減らすこと

 

でしたね!本日は…

 

■間食はしない もしくは勧められたものだけ食べる

 

です!

 

意外にカロリープラスの要因になっているのがお菓子です!

 

大福、シュークリーム、エクレア、どら焼きなど、和菓子洋菓子限らず、裏面の栄養成分表を見てみると結構なカロリーがありますよね(笑)

 

「そんなに食べてないのに~」という方に限って、ちょこちょことつまんでいるものが蓄積して結果的にカロリー過多になっているパターンも少なくありません。

 

どうしても食べてしまうという方はそもそも家に置かない。というのも一つの手ですね!

 

また全く食べないというのも難しいと思いますので「勧められた時だけ食べる」「頂いたものだけ食べる」「お菓子は食べる分を決めておく」など予め食べていいシチュエーションを決めておくと良いですね!

 

今は安価で美味しいものを手軽に楽しめる時代です。

 

だからこそ自分の食生活、体重を適切に管理できる習慣を身に付けたいですね!

 

それが長期的に、人生を、毎日を楽しむことに繋がると確信しています。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた!