· 

人は元気を求めている!


こんにちは!小野寺幸太郎です。

 

いつも仕事に行く前にコンビニでアイスコーヒーMを購入していくのですが、前までは店舗のすぐ近くのローソンに寄っていました。

 

でも最近はフェリー埠頭のファミマでコーヒーを買っています。

 

特に理由はなく、でもこっちで買ったほうがなんとなく気持ちが良いんですね!ふと「何でだろう?」と考えてみたところ…

 

フェリー埠頭ファミマの方が店員さんが明るい!

 

からですね!

 

自分自身としては、コンビニに接客を求めているわけではありません。

 

でも作業的に、「袋はお使いですか?」などの声掛けもぼそぼそと言われるよりは(笑)

 

元気よく、明るく言ってくれた方がもちろん気持ちが良い!

 

いつもその時間にいる女性の店員さんの声や挨拶がはきはきしてて、これまたいいんですわ!!(^^)!

 

私たちは無意識に「元気になれる場所や人を求めている」ということですね!

 

であれば私たちのようなトレーナーはからだだけでなく、心も元気にできるように。

 

ここに来れば、あなたに会うと元気になれる!と言って頂けるような存在にならなければいけませんね!

 

でもこれは仕事であれば当たり前のこと。仕事、プライベート関係なく、自分という人間が家族に、友人に、周囲の人に元気を、前向きなエネルギーを与えられる存在になりたいですね!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた!