· 

ダイエットでやってしまいがちなことは…


こんにちは!小野寺幸太郎です。

 

フレアーの6月のイベントは「ダイエットチャレンジ」です!

 

やはりダイエットとなると「炭水化物を食べないようにして…」という人が未だに多いなぁという印象です。

 

それが良いか悪いかということはいいとして、まず間違いないのは「栄養素が不足する」ということです。

 

メンバーさんに毎度お伝えしていることは「三大栄養素を摂る」ということです。三大栄養素とは小学校の家庭科で習う、たんぱく質、炭水化物、脂質ですね。

 

どれが良い、どれが重要とかではなく、三つすべてが人間のからだにとって必要不可欠なものです。必須栄養素ですからね!

 

それにダイエットで勘違いしがちなのは、多くの人が「続けられないことをやってしまう」ということです!

 

「3ヵ月後に結婚式があって、それまでに痩せたい!」という人は一時的、短期的な効果を出す取り組みでもいいかと思いますが、多くの人はそうではないはずです。「生涯理想のからだを維持したい」と思うはずですよね!

 

であれば、短期的な取り組みではなく、生涯続けられる習慣にフォーカスしないといけませんね!

 

フレアーではその習慣をお伝えし、実践頂いているつもりです。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた!