· 

友人のお店にて最高の時間を!


こんにちは!小野寺幸太郎です。

 

先日、中学の同級生が店主を務めるお店に食事に行ってきました!

 

中学の同級生と言っても、当時はお互い顔は知っているけど話したことはほとんどなかったと思います。前職のフィットネスクラブで私が支配人を務めている時に会員さんとして通ってくれていましたので、そこから食事に行くようになりましたね!

 

お互い「自分の店を出そう!」と酒を片手に熱い夢を語り合っていました。

 

私が起業したいと思ったのは現状への「怒り」や「反発」が主なエネルギー源でしたが、彼は「自分が目指すお店をやりたい」という前向きな理由でした。それを聴いて、自分が少し恥ずかしくなったのを覚えています。西バイパスの寧々屋でしたね(笑)

 

そこから3~4年ですかね。彼も私も自分のお店を持てました!なんと開業した時期も同じという偶然です(笑)

 

先日、株式会社化したとのことで「これで幸太郎と同じだ」と誇らしげに私に新しい名刺をくれました。私も彼の凛とした表情を見て何だか自分のことにように誇らしい気持ちになりましたね!

 

ビールもキリっと冷えて最高!

 

トゲ栗蟹、トロ鯖、銀タラの西京焼き、どれも最高!

 

日本酒もうまい!

 

幸せな時間を過ごすことができました!

 

ご家族で頑張っている姿を見て、私も「負けてられない!」と気合が入るのでした!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた!