· 

朝日を浴びるのは気持ちが良い!


こんにちは!小野寺幸太郎です。

 

毎月29日~31日は毎月定休日となっております!よろしくお願い致します!

 

さて、昨日は娘と一緒に朝からカエルや昆虫を探しに1時間ほど外を探検しておりました!と言っても近所ですが(笑)

 

やはり朝日を浴びるというのはとても気持ちが良いですね!暑くなってくると日焼けが気になる、紫外線が気になる、ということで日光完全防備で出かける人も多いですが(笑)

 

陽を浴びるというのは人間にとってとても大事なことですね!

 

■朝日を浴びることで体内時計がリセットされ、体調が整う

 

■ビタミンDが生成される(日を浴びないと骨がもろくなりやすい)

 

■幸福ホルモンのセロトニンが分泌されやすい

 

日頃、屋外で活動する機会が多い人や、自転車徒歩通勤の人は良いですが、デスクワーク派の人は日光不足に陥りやすいです。

 

朝5分で良いから散歩をする、休憩中は屋外に出る、など細かなことを気を付けるようにしたいですね!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた!