· 

まず大事にしてほしい身体にとっての「土台」は?


こんにちは!小野寺幸太郎です。

 

前回、前々回と習い事を選ぶ基準についてお伝えしてきました!

 

「運動不足を解消したい」「疲れにくい身体になりたい」「運動を始めたい」色んな理由でスイミングクラブ、ジム、ヨガなどの習い事に通いますね。

 

個人的な志向や考えが入っていることを承知で書きますが、それでもやはり「フレアーを選んで頂きたい」と強く思います。

 

既に運動習慣が身に付いており、十分な筋力、関節可動域もある方は別です。しかし9割以上の方は、身体が硬かったり、筋力が弱い、もしくは偏っていたり、どこかに痛みを抱えていたりしますよね!

 

 

その状態で運動をしてもケガに繋がる可能性が高いからですね。そしてせっかく始めた運動で嫌な思いをして「もう運動なんかしない…」と辞めてしまう。私は運動が苦手、向いてない、合わないとさらに遠ざけてしまいます。

 

そうならないために、身体に少しでも不安がある方はフレアーに来てほしいです。そして土台となる下肢の筋力、柔軟性を獲得してから別の習い事をしたらいい。本当にそれくらいの気持ちです。

 

何をするにも、まず下肢の筋力、関節の可動域、関節の正しい動作の習得が土台。フレアーではこの土台を徹底してお伝えしています。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた!