· 

ダイエット中は○○の摂取量を維持する


こんにちは!小野寺幸太郎です。

 

ダイエットネタが続いております!

 

昨日はダイエット中にどうして筋トレが重要なのか?について書きました。本日はダイエット中に大事なことをもう一つ。

 

それはたんぱく質を摂取量を落とさないことですね!

 

たんぱく質が身体にとって大事な理由は言わずもがなですね!ダイエット中、つまり消費カロリー>摂取カロリーの状態ではたんぱく質は不足しがちです。

 

ただでさえ、女性はたんぱく質の摂取量が日頃から少ないので注意が必要ですね!

 

お肉、魚、卵などを積極的に摂り、面倒なようでしたらプロテインサプリメントを活用しましょう!

 

身体に関することは、正しい知識を持って実践すれば必ず結果が出ます。

 

逆に言うとどんなに頑張っても、からだの原理原則に則っていなければ全く効果が出ないということになります。

 

基本的なことをしっかり行って成果を出していきましょう!最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた!