· 

プロテインを飲むとお腹がゴロゴロする人は…


こんにちは!小野寺幸太郎です。

 

またまた昨日に引き続きプロテインサプリメントに関することを。

 

牛乳を飲むとお腹がゴロゴロしちゃう…という人がいらっしゃいますね!

 

これは決して胃が弱いということではなくて、牛乳に含まれる乳糖という物質を分解するこうそが少ないからですね!

 

でもこれはどうしようもないです(笑)

 

この場合はどうすればよいかというと、大豆プロテインにする、もしくはWPI(ホエイプロテインアイソレート)を購入して飲めばいいかと思います。

 

市場に出回っているプロテインサプリメントの多くはWPC(ホエイプロテインコンセントレート)と言います。WPIというのは、さらに精製度が高いものを言いますね!

 

日本酒で言うと吟醸酒と大吟醸酒みたいな違いです(笑)

 

WPIですとお腹がゴロゴロしがちな人でも、飲める可能性はありますので、興味のある方は試してみるのもいいかと思います!…少し値は張りますけどね(笑)

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた!