· 

ウォーキングイベント結果発表!!


こんにちは!小野寺幸太郎です!

 

【ウォーキングイベント結果発表!】

 

4月1日~4月28日まで「ウォーキングイベント」を開催しました!ご参加頂いた方はお疲れさまでした!

 

初級コース 合計50,000歩目標  一日2,000歩目安→達成で日専連商品券1,000円分

中級コース 合計140,000歩目標 一日5,000歩目安→達成で日専連商品券1,000円分

上級コース 合計200,000歩目標 一日8,000歩目安→達成で日専連商品券2,000円分

 

のいずれかにエントリー頂き、それぞれ達成した方には商品券をプレゼントという内容でした!

その中でも特にたくさん歩いたメンバーさんを発表します!

 

第1位 S・Sさん 男性 360,622歩

第2位 A・Sさん 女性 297,381歩

第3位 J・Yさん 男性 226,000歩

第4位 K・Sさん 女性 202,684歩

第5位 M・Nさん 女性 190,428歩

 

おめでとうございます!といっても順位によって賞品は変わりませんが(笑)

 

イベントの主旨としては「メンバーさんの習慣がより良く変わるきっかけにしてほしい」という思いがあります。

 

言ってしまえば、肩こりや腰痛、膝痛などすべての不定愁訴は「歩かないこと」に起因しています。座ってばかりだから肩こり、腰痛が起きる。下肢の筋力が落ちて結果股関節痛、膝痛が起きる。筋力や体力が落ちることで動くことが億劫になり体重も増えていく。

 

もちろん、仕事や家事で忙しいから歩く暇なんかない、というのも十分わかります。何も毎朝30分歩いてくださいと言っているわけではありません。

 

でも職場では階段を使う、駐車場はあえて遠いところに停める、朝ゴミ捨てしたついでに5分歩くなど、何かできることはあると思います。

 

日光を浴びることで体内時計がリセットされ、睡眠のリズムも整うし、ビタミンDが生成されて骨も強くなる。気持ちもリフレッシュできて良いことばかりですね!

 

フレアーで運動しているから十分!といって頂けるのはとても嬉しいです!ただ私が言うのもおかしいですが、週1回50分どんなに完璧なことをしたとしても、日常が変わらなければ効果もわかりづらいですね。

 

身体=運動×栄養×休養×心の在り方です。

 

このうち運動以外は日常生活ですからね!であればジムで運動する時間よりも日常どう過ごすか?の方が大事になってきます。

 

メンバーの皆さんのからだをより良くし、人生を謳歌する人を増やしたい!というのがフレアー株式会社の理念です。なので、こういったイベントを実施したり、日曜日にミニセミナーを配信しています。

 

週1回50分のプログラムでは当然成果を提供しつつ、皆さんの日常も良くしていくために、これからも最大限のサポートをさせて頂きます!

 

6月は夏本番に向けた「ダイエットチャレンジ」を企画しております!こちらも楽しみにしていてくださいね!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた!