· 

家族でザリガニ捕りへ!


こんにちは!小野寺幸太郎です。

 

先日は妻と娘と三人で近くの河原へザリガニ捕りへ行きました!

 

釣果はザリガニの赤ちゃんが数匹という残念な結果でしたが、何より良いのは自然の中で遊ぶというのはやはり気持ちが良いなということですね!

 

足場の悪い場所を歩いたり、坂道を登ったり下ったり、沼地に足を取られないように歩いたりと良い運動にもなりました!

 

コロナ渦でどこにも行けないし、そもそも青森は遊ぶところが少ない!ということをよく聞きますが(笑)

 

楽しもうと思えば何でも楽しめるもんだなぁと感じましたね!

 

またやはり屋外で活動するのは体力も消耗しますが、日常生活にはない運動ができますし、日光を浴びることによって睡眠の質も良くなります。

 

皆さんも、家庭菜園や散歩などぜひ屋外での遊びを取り入れてみてくださいね!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。