· 

運動自体を楽しめればもっと良い!


こんにちは!小野寺幸太郎です。

 

昨日は休憩時間を利用してジムで自分のトレーニングを行いました。週二回は背中、下肢を中心とした筋力トレーニングを行っています。特にトレーニングが好きなわけではないので30分程度で終わらせます(笑)

 

昨日はバーベルスクワットを行ったのですが、辛い辛い(笑)

 

ふと何でこんなことしてんのかなぁ~と思います( ゚Д゚)

 

見た目の説得力を維持する為、そして人生を楽しむ為にも定期的な運動を辞めることはありませんけどね(^^♪

 

トレーニングやストレッチというのは効果が出るまで時間がかかります。週1~2回の運動を最低でも3ヵ月くらいですかね。

 

目的やその人の状態によっては1年2年というのも珍しくありません。

 

継続頂くために大事なのは、その過程で「運動自体」の楽しさや価値を感じてもらうことだなと思います。いくら成果が出るとわかっていても、苦痛なことや退屈なことは人間やはり続けられません。

 

フレアーのメンバーさんのほとんどが「運動嫌い」ですから(笑)もちろん運動嫌いのままでもいいのですが、「運動するとスッキリするなぁ」とか「一週間体調が良いなぁ」とか「その場で感じる効果」も継続するためには非常に重要だなぁと思います。

 

成果を提供する、成果を出して頂くのはもちろん、そこまでの過程を如何に楽しんでいただくか?

 

そういうことも考えて、事業をやっていきたいなと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた!