· 

汗をかきにくい人はどうすればいいの?


本日は日中の最高気温が25℃にもなるとのことです!( ゚Д゚)もちろん天気が良くなるのは良いのですが

 

花粉が気になる小野寺です…。目も鼻も完全ガードで一日過ごしたいと思います。

 

さて、春に近づき気温が上がってくると汗もかきやすくなってきますね!

 

よく「気温が上がっても汗をかきにくい」「運動しても汗をかかない」という方がいらっしゃいますが、これは単純に「体温調整機能が働きにくい」という状態ですが、原因の一つとしてはやはり「運動不足」があります。

 

日常的に運動をしないと筋肉が落ちる、血流も悪くなる、体温が上がりにくくなり、汗もかきにくくなる。からだが「汗ってどうやってかくんだっけ?」と体温調整という仕事のやり方を忘れちゃうんですね~。

 

なので日常的に運動を行うこと。汗をかかなくても、かくようなことを継続すればいずれ機能が元に戻っていきますよ!

 

私も暖かくなったのを機にランニングでもしたいのですが、花粉症が絶好調すぎるので(笑)室内のトレーニングを頑張りたいと思います!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。