· 

ワクワクを増やしていこう!


本日は日曜日ということで少しプライベートなことを!

 

皆さんは新型コロナ禍になってから、何か新しい楽しみや趣味は増えましたでしょうか?!

 

今でこそ状況は少し緩和されましたが、業種によっては未だに県外への移動や飲み会を控えるように言われている人も多いと感じます((+_+))

 

一般的に”健康”と言うと、からだを動かしたり、食事を気を付けたりということをイメージしますが、私は最も大事なのは「日常に笑いがあるか」だと思います。

 

笑いじゃなくても、ワクワクや幸福感ですよね!ゴルフに行くも良し、美味しいものを食べるも良し、美味い酒を飲むのも良し!もちろん運動してスッキリ爽快するも良し!です!

 

「心身」という言葉があるように、心とからだは繋がっています。そしてこれまた「病は気から」という言葉があるように心の在り方というのはからだに大きな影響を与えます。それは会社員時代に私自身のからだで実証済みですしね(笑)

 

因みに私のコロナ禍で増えた楽しみは「ウイスキー」です(笑)キッチンの棚に10本ほどディスプレイしておりましたらとうとうこの間妻に「これ以上増やすつもり?」と怒られました…

 

マドラーと専用グラスも揃えて、毎晩集中してハイボールをつくっております(笑)

 

行動に制限はかかっても、心はワクワクを増やしていきたいですね!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。