· 

太りやすいのは年齢のせいじゃなくて…


本日から小学生は新学期ですね!私の娘も無事?二年生になり、今日は朝から近所の新1年生のお友達みんなと仲良く登校しました!

 

さて、フレアーでは4月末までウォーキングイベントを開催中です。皆さん順調に歩数を稼いでいるようで何よりです!

 

よく年齢と同時に代謝が悪くなる、体重が落ちにくい、というお悩みを聞きます。もちろん加齢に伴い成長ホルモンの分泌が減退したり、筋肉量が落ちることで、一日総消費カロリーが少なくなることはあると思います。

 

しかし最も大きな要因はシンプルに「運動量の低下」です。

 

学生時代は徒歩または自転車で登校しますし、部活動も2~3時間はやりますよね?

 

それが社会人になった途端に車通勤、デスクワーク、飲み会で運動量が激減することで収支バランスが逆転スリーランホームランです。

 

太りやすく、痩せにくくなったのは年のせいじゃありません…単純に運動しなさすぎの割に食べ過ぎだからです!(ズバッ!)

 

じゃあお菓子もお酒も揚げ物も我慢するのか?

 

そんなんできないから運動するんです!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。