· 

無性にマックが食べたくなりまして…


先日の休日に無性にマックが食べたくなってしまいまして(笑)

 

年に1、2回食べるか食べないかという頻度なので、ドライブスルーでの注文の仕方?も忘れて、注文する時はちょっとおどおどしてしまいました(笑)

 

てりやきマックバーガーセットを頼み、自宅で食べました!特にフライドポテトが美味しかったですね!!(^^)!

 

マックなどのファストフードは一般的に健康に良くないと言われていますよね?逆にプロテインサプリメントやオートミールはからだの為に良いとされていますが、確実にマックより売れていませんよね!

 

人間はやはり「美味しいもの」を食べている時が一番幸せですからね!

 

これは受け売りですが、食事には2種類あって、それは「からだの為の食事」と「心の為の食事」です。前者はいわゆるサプリメント、玄米だったり、オートミールだったりするかもしれませんね。つまり多少美味しくなくてもからだの為に摂取するものです。

 

後者は幸せを感じる為に食べるもの。お菓子やファストフードがそれにあたります。

 

からだの為の食事ばかりでは心が貧しく窮屈になるし、心の為の食事ばかりだと長期的にからだが悪くなる可能性が高いです。

 

ありきたりですがやはりバランス、偏らないということが大事だなぁと思いますね!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。