· 

79歳のメンバーさん!


先日、79歳の男性のお客様にご入会頂きました!

 

と言っても79歳とは思えない姿勢と歩き方で、冗談ではなく60代前半くらいかな?と思ったくらいです。

 

からだを動かす仕事をしており、詳しく聴いてみるとある程度の筋力や関節の稼働域が必要なお仕事でしたね!

 

年齢でどうこうではありませんが、そうはいっても79歳にもなってバリバリで仕事をしており、さらに「元気で過ごすために筋力をつけて、からだも柔らかくして怪我をしないようにしたい」という向上心があることが何より素晴らしいですよね!

 

42㎏のレッグプレスも「これはそんなにきつくないね~」と涼しい顔…( ゚Д゚)

 

カッコいいな!こういう年の取り方をしたいなと思います。

 

 

正直「もう年だから」「もう若くないから」と考えているのは実は自分だけで、何かを諦める絶好の言い訳になっちゃうんですよね…。周りの共感も何となく得やすいですし。

 

でも若いとか若くないとかは年齢じゃなくて、自分自身の考え方とか物事に対する姿勢を言うんだと思います。

 

矢沢永吉とか長渕剛とか、びっくりするくらいのエネルギーを放っていますよね!

 

何に対しても興味や好奇心を持つこと。なにかを良くしていこうという向上心を持つこと。そして人生を楽しむこと。

 

からだ云々の前にこれが若々しくいる為の秘訣じゃないかなと。79歳のメンバーさんを見てそう思いました!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。