· 

「中川家の寄席」にハマってます!


最近は昼休憩に「中川家」を見ながらお弁当を食べています!

 

私はお笑い全般好きですが、やはり王道のしゃべくり漫才が好きでして!中川家はその筆頭じゃないかなと勝手に思っております(笑)

 

今ハマっているのはYouTubeで配信されている「中川家の寄席」でして、5分程度のものもあれば、20分程度の長尺のものもあります。

 

「職務質問」「グアムの税関」「スピード違反」「新幹線でよく見るおっさん」などテレビでも一度は見たことがあるという方も多いかと!

 

寄席なのでまさにずーっと聞いていられるような感じですね!日常で誰もが一度は経験、見たことのあるような状況と人の特長を捉えて再現するのは本当に名人芸だなぁと思います。

 

ところどころ自分たちで笑ってしまっている部分も良いですよね!!(^^)!

 

今はYouTubeで好きな芸人さんをいくらでも何回でも観られる!いい時代になりましたね~!!

 

また「笑う」という行為はからだにとっても良い影響があるのは科学的にも明らかになっています。というかからだが多少不健康でも毎日がっはっはと笑って過ごせていればそれでいいんじゃないかと個人的には思っているくらいです(笑)

 

皆さんも日常での自然な笑いはもちろんですが、それ以外にも意識的に「笑う」習慣をつけてみてはいかがでしょうか?

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。。