· 

娘の最近の口癖…


本日は日曜ということでプライベートな話でも!

 

最近の娘の口癖が「やっば」(やばい)です。

 

テレビを見てても「やっば!」

 

遊んでて楽しいことがあっても「やっば!」

 

おいしいものを食べても「やっば!」

 

多分小学校の女の子の間でそういう口癖が流行ってるんでしょうね(笑)

 

父親としては「何でもかんでもヤバいの一言で片づけると、表現力と語彙力がなくなってくるし、印象も良くないからからやめなさい」と言いたいところですが(笑)

 

そんなことを言ったら「ウザい」のはわかっているので、娘が「やっば」と言う度に注意したいぐっと感情を抑えている今日この頃です…( ゚Д゚)それでなくても何かと反論してくるようになりましたしね(笑)

 

 

まぁでも恐らく自分もそうだったんだろうなぁと(笑)

 

反抗期はしっかり?ありましたし、特に母親からは何を聞かれても「別に」という状態です、、、

 

私としては当時の記憶はあまりなのですが、今考えれば申し訳ないことをしたなぁと思います。

 

自分がその立場になってみて初めて、自分の親がその時どういう気持ちだったかがわかりますね~。

 

それも含めて勉強ですね!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!それではまた!