· 

食べ過ぎた日のリカバリー方法は?


私は大体毎日夜8時半くらいに帰宅することが多いので、夜ご飯はプロテインや乳酸菌飲料などのサプリメントだけで済ませることが多いです。

 

その習慣で体型をキープしてるのですが、昨日は帰宅したら妻が味噌ラーメンをつくって準備してくれていまして(笑)

 

「この時間のラーメンはちょっと…」と思いましたが、せっかく作ってくれたので美味しく頂きました!

 

案の定、今朝は体重がいつもより1㎏多かったですね( ゚Д゚)(笑)道路も見えてきたことだし、本日の空き時間に軽くジョギングでもして調整したいと思います!

 

 

ということで本日もダイエットネタですが、日々食事管理をされている方でもたまに食べ過ぎてしまう日というのはありますよね!もちろん良いんです!美味しいものを食べてうまい酒を飲んでる時間が一番幸せですからね!

 

で、楽しんだ後はそのリカバリーが大事です。体重体型を維持できているからこそ食事を楽しめますからね!

 

ノウハウ的になってしまいますが、例えば…

 

・翌日の夕食はいつもの量の半分にする

 

・いつも昼食は定食やお弁当を食べているなら、それをかけそばにしてみる

 

・朝食をオートミールにしてみる→昼食をプロテインとヨーグルトのみにする

 

あくまでも前日のリカバリーですので、栄養的に若干少なくてもそこまで問題ないです。大事なのは自分のライフスタイルや好き嫌いに合ったリカバリーをすることですね。

 

仕事中は空腹が気にならないという方は、昼食を最低限のエネルギー補給にすればいいですね!

 

是非自分に合ったリカバリー方法を考えてみてください!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた!