· 

Flareの運動の特長は!


最近やっと気温も平均的に高くなり、いよいよ春の訪れを感じますね!3月1日の明日は高校生の皆さんは卒業式だと思いますので、天候に恵まれると良いですね!

 

さて、最近はブログばかりでしたので本日は真面目な話を(笑)

 

フレアーの50分のプログラムの中で筋力トレーニングを行うのはせいぜい20分から25分です。多くのジムでは50分なら50分みっちり筋トレを行いますから、そういう意味ではちょっと特殊ですね(笑)

 

 

理由は2つで…

 

■優先順位を絞っているから

 

■必要な種目を考え抜いているから

 

です。

 

まず当然ながら人間に重要なのは下半身です。下半身が全筋肉の7割を占めることから、そして人間は二足歩行であることからも、下半身の柔軟性や筋力が生活の質だけではなく見た目、ダイエットの成果にも大きく影響します。

 

「成果を出す過程で余計なことをしない」というのはトレーナーとして常に意識していることですので、優先順位を考えるとやはりスプリットスクワットや片足立ちが上位に来ますね!

 

 

またフレアーにいらっしゃるメンバーさんで「運動が大好き!」という方はいません(笑)

 

皆さん「運動は基本好きじゃないけどからだの為に頑張って来ている」という方です!

 

なのでできるだけ種目数は少なくしてあげたい、だから一つの動作で筋力、柔軟性、コリや痛みの改善などたくさんの効果が得られる「オールインワン」のような種目を行うこと。ストレッチも筋トレもこれを考え抜いて選んでいるつもりです。

 

ですから、皆さん安心してフレアーの運動に取り組んで頂ければと思います!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた!