· 

美容室ではしゃべりたい派?しゃべりたくない派?


先日、伸びに伸びた髪を切ってきました!

 

皆さんは美容室などにいるときは「お話したい派」ですか?それとも「黙っていたい派」ですか?

 

私は意外に?後者でして…

 

シャンプーされている時や髪を切られている時、ドライヤーで乾かしている時などもなんか気持ちよくて目を閉じてリラックスしてしまうんですね!

 

なのでできればずっと黙って目を閉じていたいのですが、やはり美容師さんは気を遣って話題を振ってくださいますよね!

 

最初に担当頂いた時に、会話を広げようとしければ「あ、この人は話したくないタイプなんだな」と察して下さったのかもしれませんが、それもそれでなんか感じが悪いし(笑)サービス事業を営んでいる一人の人間としてもどうかと思うし。

 

そんなことを考えているうちに、いつの間にか私の方から話題を振っていたり。会話しているうちに楽しくなってきたり(笑)

 

今日もそんな感じで気持ちよく利用させて頂きました!

 

考えてみれば私だって、メンバーさんから自分のことを聞かれたり、話を広げて頂いたりした時は嬉しいです!「休憩ちゃんととった?」とか「昼食いつ食べてるの?」とか心配されるとほっこりしますね!

 

だから無意識のうちに、自分がされて嬉しいことは人にもできるようになっているのかなぁと。

 

「優しく温かい言葉をかけてくれるメンバーさんに育てて頂いているんだなぁ」と。

 

そんなことを思いました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。それではまた。