· 

自分が悪いんですけどね…


 

 

今朝はジムのオープン前に寄らなければいけないところがありまして。

 

用事というのはほんの10秒ほどで済んでしまうのですが、その時に限ってマスクを車の中に忘れてきてしまいました…(あるあるですかね)

 

面倒だし時間もないしいいや、と思ってそのまま入り口に向かったのですが、マスクをしていない私を見るや否や怪訝な顔をされて「マスクは必ずしてきてください」と注意されてしまいました…

 

もちろん悪いのは私なのですが「そんな言い方しなくても」と思ってしまいました"(-""-)"

 

こんな時期にマスクをしていないのは確かに非常識かもしれませんが(笑)「バタバタしてたのかな?」「車に忘れてきたのかな?」と察して…

 

「あれ?マスク忘れちゃいました?次回はお願いしますね~」とか。

 

「ご協力お願いしますね~」と言ってもらえればちょっと違うと思うんですが…。

 

いや、完全に私が悪いんですけどね。すいませんでした…

 

ただもし今後自分が逆の立場で、お客さまに対して何かを注意しなければならない際はこういった機微を大切にして、自分も相手も素直になれるような言葉がけをしたいなぁと、いうことで勉強になりました!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。それではまた明日!