· 

寝る2時間前からはスマホを視ない


昨日は良質な睡眠の為には「7時間は寝ましょう!」ということを書きました!本日はその続きです!

 

皆さんも聞いたことがあるかもしれませんが、ブルーライトは脳を覚醒させる作用がありますので、できれば寝る2時間前からは遠ざけた方が〇ですね!(^^)/

 

これは私も含め多くの人ができていないかなと思います(笑)

 

ある研究ではブルーライトを寝る前に目に入れるのと、コーヒーを飲むのとでは同等の覚醒作用がある、という結果が出たらしいですね!

 

お仕事などでどうしてもPCを操作しなければいけない場合はブルーライトカットの眼鏡(最近はアイウェアというみたいですね)をかける。

 

それ以外のスマホやテレビゲームなどはできれば寝る2時間前からはシャットアウトして、ストレッチやリラックスできる音楽を聴くなどできればいいですね!または動画ではなく、イヤホンだけで聴いて楽しめるものを選んでもいいかと思います!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。それではまた明日!